植物酵素でデトックス

デトックスは、毒素の排出という意味ですが、体内に取り込むことによってデトックスすることも可能です。

例えば、水を飲むことがそうです。多くの水を飲用することで、体内の毒素を尿という形で外に排泄することができます。尿の9割は水分で、残りの1割に不要物である塩分や尿素、過剰な水溶性ビタミンやミネラルが含まれています。

また、繊維質の食物を多くとることで、便の排泄を促進して、便秘にならずに、体内の毒素を順調に排泄することができます。

体内で、吸収、分解、排泄などの新陳代謝を促進するたんぱく質として、酵素があります。中でも植物酵素は、体内で作ることができないため、野菜や果物から摂取しないといけません。

植物酵素を摂取することで、体内の分解作用や排泄作用を高めて、デトックスが促進されます。

十分な量の野菜や果物が取れない場合は、最近では、植物酵素を抽出し濃縮した「酵素液」という商品が販売されていますので、それらを利用することも考えられます。

フルーツダイヤという商品も酵素液の一種ですが、80種類の野菜・果物から抽出した植物酵素のほか、美容成分であるプラセンタも含まれており、女性の健康と美容の促進が期待できます。



果熟酵素フルーツダイヤ