足裏デトックス

デトックスって何でしょうか?デトックスという言葉は、最近よく、ワイドショーや女性雑誌などでも特集されているので、言葉は聞いたことがあるかと思います。
デトックスというのは、体内に溜まった毒素を排出させるという意味で、それに基づいたダイエット法や健康法のことです。

デトックスの方法のひとつに足裏デトックスというものがありますが、その足裏デトックスの方法にもいくつかの種類があります。

○デトックスフットバスによる方法
○足裏デトックス用シートを足裏に貼って行う方法
○リフレクソロジーによる方法

ここでは、日本でよく行われている「デトックスフットバスによる方法」と「足裏デトックス用シートを足裏に貼って行う方法」を紹介します。

まず1番ポピュラーなのが、フットバスによる足裏デトックスです。


デトックスフットバスによる方法」は健康だけでなく、ダイエット効果や美容をも手にも入れたい方にお薦めの方法です。

マイナスイオンに電解されたお湯に足を浸し、体に溜まった毒素や老廃物を足裏より排出させ、体内を浄化するものです。

デトックスフットバス」の器具は、何十万円もするほど高価な商品です。エステサロンで利用する場合でも、利用料金で出費がかさむことがあるので、やってみたい方は料金等を確認してから、利用されることをお勧めします。

次に「足裏デトックス用シートを足裏に貼って行う方法」があります。
この方法は、自宅でも行う事ができて、お手頃な出費で足裏デトックスを体験する事が出来ます。

寝る前に足裏に「足裏・樹液シート」を張るだけなので難しいこともなく、誰でも簡単に楽しむことができます。張った後、臭いの残る商品もありますが、翌朝には体内の毒素が排出され、樹液シートが変色します。

また、肩こり、腰痛、リュウマチ、ダイエットなどにも効果があるそうです。

普段は「足裏デトックス用シートを足裏に貼って行う方法」を使い、お金に余裕のあるときは「デトックスフットバス」を利用するなど、二つの方法を上手く組み合わせるのも、気分転換にいいかもしれません。