デトックス効果のある入浴剤

デトックス」は最近話題になっている健康法のひとつで、体内に溜まった毒素を排出してくれるため、身体の中から綺麗になれると、幅広い年代から愛用する方が増えてきています。

日本人は、浴槽に浸かるのが好きな人が多いようです。
浴槽に浸かって、リフレッシュしながらデトックスの効果があればまさに言うことなしですね。


最近ではデトックス効果のある入浴剤が色々と販売されています。
ここでは、評判もよく、お勧めのデトックス入浴剤を2点ご案内します。

●「オリゴメール」

この入浴剤は、肌荒れや冷え性、肩こりや疲れが気になる方に、特にお勧めの入浴剤です。体にたっぷりミネラルを与えながら、新陳代謝を促して老廃物を除去し、体を健康な状態に戻し、肌の老化予防にも寄与してくれます。
ゲルマニウム温泉にも負けない発汗作用があり、ダイエット効果で理想的なボディラインを保つ事が出来ると評判です。その秘密はオリゴメールを生産するフィトメール社が特許技術を持つ「海洋深層水フリーズドライ」にあります。

フランス・ブルターニュ地方の海水から豊富なミネラルをフリーズドライし、必要なミネラルを肌に吸収させることが出来るそうです。
楽天市場などのネット通販でも、1・2位を争う程人気のある商品です。

●「ポードペシェ」

この入浴剤は今でも充分人気がありますが、これから益々人気が出てくるだろうと予想される商品です。
ポードペシェ」は、天然ミネラルが主原料で、植物エキスを配合した純天然成分の入浴剤です。
皮膚に付着し溜まった汚れを自然分解して剥がす効果があります。

それでもお風呂の湯が腐敗せず臭くなりません。

これまで敏感肌などのために、入浴剤を使えなかった方も試してみる価値はあるでしょう。
美肌効果は勿論のこと、環境に優しく残り湯などを洗濯物などに使っても分解作用があります。
浴槽を洗う必要がないほど綺麗してくれるなど、いろいろなメリットがあり、匂いもとても良いのでリラックス効果もあります。最近、愛用者が増えているそうです。

日替わりで、両方を試してみるのもいいかもしれませんね。