デトックスフットバス

岩盤浴ゲルマニウム温浴に続き、最近、幅広い年代から注目を浴びているのが「デトックスフットバス」です。
デトックスフットバス」として、業務用から家庭用までさまざまな器具が販売されていることが大きな要因です。

デトックスフットバス」とは、デトックスの中でも新しい手法のデトックスの方法であり、足湯に浸かりながら、体内に溜まっている有害物質を排出し、人を内側から健康にするという方法です。

身体の中に、不要な有害物質が溜まると、痩せにくくなったり、疲れやすくなったりします。
それを解消する為のダイエット法や健康法のなかには、デメリットがあるためにかえって体調をくずしてしまうことがあります。無理な食事制限や、急激な運動などがそうです。

デトックスフットバス」は、足湯につかるだけですから、安全で無理する必要がなく、心も体もリラックスできます。また、ダイエットにおいてもリバウンドしにくいところが非常に魅力的です。

デトックスフットバス」が毒素排出に有効な理由は、足裏に秘密があります。
足裏つぼマッサージというマッサージ方法を聞いた事があると思いますが、その名前の通り、足裏には、全身のツボが集中しています。
私達は地球の引力の下で生活しています。つまり、身体の毒素は自然と足裏に溜まる事を意味しています。
足裏は汗腺も多いので、毒素を排出させるのに適した場所です。

第二の心臓と呼ばれている足裏を、「デトックスフットバス」をすることで、体中に蓄積された毒素を足裏から排出することができるのです。その結果、血液やリンパの流れをスムーズにすることができます。

デトックスフットバス」は、この足裏を浸すことで、リストバンドを介してイオン化した状態の電気によって、足裏の汗腺から解毒し、効率よくデトックスをすることができるのです。